りおんぱぱのポメらいふ
ポメラニアン『りおん』との生活や趣味のブログ

プロフィール

りおんぱぱ

Author:りおんぱぱ
多趣味だが広く浅くがモットーの独身男!
島根県在住の田舎モノ♪

 【りおん】
犬種:ポメラニアン♀
カラー:オレンジセーブル
誕生日:2005年12月4日生まれ
好き:人・散歩・ドライブ・洋服
嫌い:歯磨き・耳掃除・かぶりもの
ぱぱの仕事や趣味の間は専ら留守番の可哀想なおてんば娘!

いくつになったの

Flashカレンダー

ブログランキング

☆ブログランキングに参加しています    1日1クリックぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メッセージ

当ブログはリンクフリーです!

ご自由にどうぞ♪

(出来れば一報頂けると喜びます☆)

バナー

バナー作成して頂きました★

ご自由にお持ち帰りください♪

banner(100×33)

200×50のバナーはカテゴリーの『バナー』をクリックしてね♪

(注)直リンクは禁止です!

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
八重滝へGO!
なんと9日振りの更新となってしまいましたが、昨日日曜日の話!

久しぶりに週末晴れた
ということで…
2週間前に雨で断念した八重滝へ行ってきた。(その時の様子はコチラ

(最初に言っておきますが、今日の写真の量は異常に多いので…)

途中、トイレ休憩で道の駅『掛合の里』で降車。
道の駅『掛合の里』
天気良過ぎで眩しそう

ここは緑いっぱいの広い公園もあって好きなところ。
この辺りに来ることがあると、必ず立ち寄る道の駅。
まぁ、この辺りにはここしか道の駅がないから、トイレ休憩でどうしてもここへ寄っちゃうんだけど…

トイレ休憩も終わり、出発

しばらく車を走らせ、八重滝へ到着!
八重滝看板前
やっぱり眩しそう

八重滝は大小8つの滝が続いている渓谷。
日本の滝100選にも選ばれている。
では散策へ

八重滝石碑
散策道を歩き始めてすぐにこんな石碑も。
散策道でのりおん
最初は周りが色々気になるのか、なかなか思ったように歩いてくれず…
彼岸花?
道の途中にはこんな花も…
彼岸花って言うんだっけ!?よく分からないけど…
川
散策道はこういう川の横を歩くようになってるが、地面が湿っていて歩き辛い…
滝尻滝看板
滝尻滝
ここから下へ水が流れ落ちていたが…たぶんここが滝尻滝だと思う。
滝尻滝?
もしかしたらこっちかも…
紅葉滝看板
紅葉滝
紅葉滝。
周りにはまだ葉は緑だけど紅葉の木が。紅葉の季節には綺麗かも…
紅葉滝とりおん
ピンボケりおんも一緒に。
河鹿滝看板
河鹿滝
河鹿滝。
姥滝看板
姥滝!?
姥滝とはこれなのか…
姥滝!?とりおん
それとも、りおんの奥の方にある方の滝なのか!?分からない………
姥滝!?
もし前者の方であれば、これは真上から撮った写真。
多分こっちじゃないと思うけど…うーん、分からん。
まぁ、どっちも綺麗だけど…
姫滝看板
姫滝
姫滝。
八塩滝看板
八塩滝
八塩滝。
八汐滝看板
八汐滝
八汐滝。
同じ『やしおだき』でも字が違う。
八汐滝と八塩滝
この滝、繋がっているようで、上が八汐滝で、下が八塩滝らしい…だと思う、たぶん。
八汐滝と八塩滝とりおん
八汐滝と八塩滝とりおん。
この滝が一番大きい。
ここでの動画は撮り忘れた…残念。
りおん
まるで着いて来いと言わんばかりのりおん。
急な坂道
上の方に小さく見えるのが八汐滝の看板。
濡れてるし急だし、昇り辛い…
この上にベンチがあったので休憩。
休憩中のりおん
りおんも休憩。尻尾は下がっているけど、まだまだ元気♪
ここが散策道の一番奥らしい。

ちょっと休憩して引き返す。
途中、二股に分かれていた道があり、通ってこなかった方の道を進む。
きのこ
きのこや…
かたつむり
かたつむりや…
カニ
カニまでいた。
自然を満喫!
川
川
帰りの道は結構高いところを通ったため、かなり下の方にこんな景色が見えた。

やっとのことで駐車場まで戻り、最後の滝へ。
猿飛滝看板
猿飛滝
ここは本当は入り口付近にあるんだけど、駐車場から散策道へ行く方向とは真反対にある。
その為、最後に見ることにしてた。
猿飛滝の動画はこんな感じ



この八重滝は紅葉の時期が綺麗らしい。
その頃は涼しくていいかも。
この日は暑過ぎた。1時間以上歩いたと思う。汗だく
さすがに疲れた。
地面が濡れてた為、りおんの洋服も泥だらけ。
帰ったら洗わなきゃ。ついでにりおんも。

帰りの運転も面倒臭いけど、運転しなきゃ帰れないので車で帰る。
車中のりおん
寝てたりおんを写そうとしたら起きてしまった。
眠そうなりおん
でもやっぱり眠そう…
超アップのりおん
アップで撮ったら涙目だった。

そんなこんなで、何とか帰宅。

家に着いたら…
ZZZ
…寝ちゃった

起きてからりおんもお風呂に入りました



ブログランキングに参加しています。
  お疲れりおんに、ぽちっとクリックお願いします♪

     ↓

  ついでにこっちもぽちっとしてもらえると疲れも吹っ飛びます♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ナナママ
お久しぶりです。

これだけたくさんの滝が見れるなんていいですね~。
見ごたえ&歩きごたえがあったでしょう?
りおんちゃんも頑張って歩いたんですね。
滝の動画。。。水の音を聞いてるだけで涼しくなりました。
素晴らしい自然を満喫できるなんて羨ましいです。
2008/09/15(月) 19:53:21 | URL | [ 編集]
ちゃーみーママ
凄いですね
大小いっぱい!!
こんなに沢山の滝・・・見たこと無いかも(^▽^笑)

マイナスイオン いっぱいでリフレッシュ出来そうですね
画像見てるだけでも 満足です

キットりおんちゃんも リフレッシュ出来た事でしょう
2008/09/15(月) 22:04:01 | URL | [ 編集]
りおんぱぱ
◆ ナナママ 様
 比較的小さいのが多かったけど、滝、沢山ありましたよ~!
 散策道が狭くて滑るんで歩き難かったけど、りおんは元気に歩いてました♪
 一番大きな滝の動画が撮れなくて残念でしたが、自然は満喫しましたよ~♪

◆ ちゃーみーママ 様
 滝は何度か見に行きましたが、こんなに沢山の滝を一度に見るのは初めてでした!
 
 リフレッシュ出来ましたよ~♪
 ちょっと疲れたけど…
 画像見てもらって、満足してもらえて嬉しいです!
 行った甲斐があったってもんです(笑)

 りおんも久しぶりに沢山歩いて嬉しそうでしたよ~☆
2008/09/17(水) 16:00:20 | URL | [ 編集]
さとこ
りおんちゃんお出かけできてよかつたね。
なんか暑そうですね。
滝は涼しかったですか?
お洋服似合っててかわいいです。
2008/09/18(木) 18:00:46 | URL | [ 編集]
ポメ子 
今回は良い天気に恵まれてよかったですね~♪♪
りおんちゃん、山の中を歩き回ってさすがにお疲れのようですね(笑)
ずーっと笑顔だものね。
ぱぱさんと一緒にお出かけできてすごく嬉しかったのでしょうね。
2008/09/20(土) 21:36:55 | URL | [ 編集]
りおんぱぱ
◆ さとこ 様
 この日はホント、暑かったです。
 滝も水に触れるところが殆どなく、そんなに涼しくはなかったです。
 一番奥の大きな滝のところは水にも触れて涼しかったけど。
 洋服似合ってますか!
 歩き終わったら洋服、泥だらけでした。
 その分、りおんが汚れずに済みましたが…

◆ ポメ子 様
 天気に恵まれたとゆうか、恵まれ過ぎました…
 暑かった~、マジで。
 今回はりおん、殆ど歩きましたよ!
 ずーっと笑顔は生まれつきですが(笑)
 まだまだ一緒にいろんなところに行きますよ~☆
2008/09/20(土) 22:10:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ワンコ時計

Dogs calendar 2012

Amazon.co.jp

お気に入り(趣味)

お気に入り(DOG BOOK)

お気に入り(DOG GOODS)

お気に入り(いぬばか)

Amazonサーチ

CMサイト

超オススメのサイトだよ♪      登録は無料!

CM見るだけでポイントGET!  ゲームもあって楽しいよ♪     クリックしてみてね♪


copyright 2005-2007 りおんぱぱのポメらいふ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
