りおんぱぱのポメらいふ
ポメラニアン『りおん』との生活や趣味のブログ

プロフィール

りおんぱぱ

Author:りおんぱぱ
多趣味だが広く浅くがモットーの独身男!
島根県在住の田舎モノ♪

 【りおん】
犬種:ポメラニアン♀
カラー:オレンジセーブル
誕生日:2005年12月4日生まれ
好き:人・散歩・ドライブ・洋服
嫌い:歯磨き・耳掃除・かぶりもの
ぱぱの仕事や趣味の間は専ら留守番の可哀想なおてんば娘!

いくつになったの

Flashカレンダー

ブログランキング

☆ブログランキングに参加しています    1日1クリックぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メッセージ

当ブログはリンクフリーです!

ご自由にどうぞ♪

(出来れば一報頂けると喜びます☆)

バナー

バナー作成して頂きました★

ご自由にお持ち帰りください♪

banner(100×33)

200×50のバナーはカテゴリーの『バナー』をクリックしてね♪

(注)直リンクは禁止です!

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
龍頭が滝
21日、月曜日、3連休の最終日は龍頭が滝というところに行ってきました~!

駐車場から車を降りると、すぐに川があり、上流の方に向かって歩き始める。
清流、滝谷川
清流、滝谷川。
この川沿いの道を上流の方へ…
滝谷川とりおん
ただ…
川沿いを歩くりおん
ひたすら歩く。
紫陽花
川沿いには紫陽花も咲いているが、すでに茶色く枯れかかっているところも…
りおんと記念撮影
近くに合った橋の上でりおんと記念撮影
更に上流へ
更に上流を目指す。
千年杉のトンネル
千年杉のトンネルを進み…
木で出来た階段
木で出来た、結構急な階段を上っていくと…
龍頭が滝・雄滝
龍頭が滝の雄滝!絶景!!
落差40mの滝で、日本の滝百選にも選ばれてるらしい。
龍頭が滝とりおん
りおんも入れて撮影!
龍頭が滝・雄滝

動画も撮ったよ


滝の少し横の方に行くと…
龍頭が滝とりおん
この表情は…気持ちいいのかな!?

実は、この滝、上の写真を見て気付いた人もいるかもしれないけど、滝の裏側に入れる。
裏見の滝
滝の裏側は、裏見の滝って言うらしい。
裏見の滝とりおん
水しぶきが気持ちいい~♪

裏見の滝の動画はコチラ


龍頭が滝をバックに…
龍頭が滝をバックにりおんを撮ろうと思ったけど、匂いを嗅ぐのに一生懸命…

このあと元来た道を戻り、龍頭が滝の雌滝に向かう…
階段を下りるりおん
階段を必死で駆け下りる。
清流・滝谷川
この清流はホントに綺麗!
清流・滝谷川
こういう景色は…
清流・滝谷川
ホント、癒されるよね♪
木の根
こんな木の根のある道を通って…
龍頭が滝・雌滝
龍頭が滝の雌滝に到着!
龍頭が滝・雌滝とりおん
後ろに見えるのが雌滝。落差30mらしい。

ここで少しゆっくりし、帰ることに

駐車場へ向かう道
駐車場へ向かう道ものどかでいいね~!

りおん
りおんも癒されたかな



ブログランキングに参加しています。
  滝を見て癒された(と思う)りおんに、ぽちっとクリックお願いします♪

     ↓

  ついでにこっちもぽちっとお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

メープルママ
いいですね~!!!!
マイナスイオンがいっぱい。パワースポットですね。
パパさんもりおんちゃんもさらに元気いっぱいになったことでしょう。
最後の写真のりおんちゃん、目がキラキラしててとてもかわいいです(*^。^*)。
2008/07/22(火) 17:53:21 | URL | [ 編集]
メルママ。
写真を見てるだけで
なんだかとっても癒されますね~☆
マイナスイオンがたっぷりで
りおんちゃんもリフレッシュできましたね♪
最後の笑顔が大満足って物語ってますよ☆
2008/07/23(水) 00:23:11 | URL | [ 編集]
kumapome
んっ!?滝の動画でりおんちゃんが
くしゃみしたような・・・
緑いっぱいの写真や滝の流れる音など、
いいですね~
りおんちゃん、とってもスッキリしたお顔
してますね♪
2008/07/23(水) 19:35:21 | URL | [ 編集]
りおんぱぱ
◆ メープルママ 様
 マイナスイオンいっぱいでと~っても気持ちよかったです♪
 りおんも更に更に元気いっぱいになりましたよ!
 この夏には、また別の滝にも行ってみようと思ってます!
 最後の写真のりおん、いつもと少し表情が違います。
 癒されたのかも!

◆ メルママ。 様
 とても綺麗なところで、写真撮りまくりました!
 上の写真はほんの一部です。
 写真でどんどん癒されちゃってください\(^o^)/
 りおんもリフレッシュできたと思いますよ~♪
 最後の写真の笑顔見れば分かりますよね☆

◆ kumapome 様
 くしゃみだったのか、ただリードが足に絡まってよろけただけなのか…
 今になっては謎です………なんてね!
 本当に緑がいっぱいで、水もめちゃくちゃ綺麗で、癒されました~♪
 りおんもすっきり笑顔です~☆
2008/07/24(木) 13:39:00 | URL | [ 編集]
ポメ子 
滝、いいですね~♪♪
写真を見たり、水の音を聞いたりしただけでもかなり癒されました~☆
裏側から滝が見れるなんてすごいですね!!
夏祭りと滝におでかけ、りおんちゃんもぱぱさんもとっても楽しい休日になりましたね。
2008/07/24(木) 16:04:01 | URL | [ 編集]
さとこ
りおんちゃんとお出かけだったのですね。
暑くなかったですか?
それから滝すごいですね。
りおんちゃんはびっくりしませんでしたか?
いっぱい歩いて疲れたかな?
2008/07/24(木) 20:39:38 | URL | [ 編集]
りおんぱぱ
◆ ポメ子 様
 滝、いいでしょ~!!
 癒されたって言ってもらえると、写真も動画も撮ってきた甲斐があります♪
 目の当たりにするとホント、すごいですよ!
 滝を裏側から見たのは初めてだったのですが、音と水しぶきがすごいです!
 でもすごく心地いいです♪癒されました☆
 楽しい休日でしたが、さすがに疲れましたね(^_^;)

◆ さとこ 様
 暑かったですよ。滝に着くまでは…
 滝を間近で見た途端、暑さを忘れましたが…
 りおんは平然と周りの匂いを嗅いでましたね!
 まったく気にしてなかったようですよ。
 りおんは疲れたのか、帰りの車の中で寝てましたzzz
2008/07/25(金) 13:51:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ワンコ時計

Dogs calendar 2012

Amazon.co.jp

お気に入り(趣味)

お気に入り(DOG BOOK)

お気に入り(DOG GOODS)

お気に入り(いぬばか)

Amazonサーチ

CMサイト

超オススメのサイトだよ♪      登録は無料!

CM見るだけでポイントGET!  ゲームもあって楽しいよ♪     クリックしてみてね♪


copyright 2005-2007 りおんぱぱのポメらいふ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
