りおんぱぱのポメらいふ
ポメラニアン『りおん』との生活や趣味のブログ

プロフィール

りおんぱぱ

Author:りおんぱぱ
多趣味だが広く浅くがモットーの独身男!
島根県在住の田舎モノ♪

 【りおん】
犬種:ポメラニアン♀
カラー:オレンジセーブル
誕生日:2005年12月4日生まれ
好き:人・散歩・ドライブ・洋服
嫌い:歯磨き・耳掃除・かぶりもの
ぱぱの仕事や趣味の間は専ら留守番の可哀想なおてんば娘!

いくつになったの

Flashカレンダー

ブログランキング

☆ブログランキングに参加しています    1日1クリックぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メッセージ

当ブログはリンクフリーです!

ご自由にどうぞ♪

(出来れば一報頂けると喜びます☆)

バナー

バナー作成して頂きました★

ご自由にお持ち帰りください♪

banner(100×33)

200×50のバナーはカテゴリーの『バナー』をクリックしてね♪

(注)直リンクは禁止です!

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トリミング
ブログの更新、一週間してなかったので日曜日のことを書きます。

りおんの抜け毛が治まらず、カットしたほうがいいものか、相談しに行きつけのお店へ
ちょっと話をしてカットするということになり、りおんを預けて一旦店を出る。

トリミングの終わる時間になり、迎えに。

話を聞いてみると、りおん、皮膚病の一歩手前で、そのため抜け毛がひどかったらしい…
なかなか抜け毛が治まらないからおかしいと思った…

で、カット後、薬用シャンプーでシャンプーし、マッサージしてくれたらしい感謝感謝!
とりあえず家でもマッサージしながら様子を見ることに…

カット前のりおんは…
カット前のりおん
目の周りの毛が薄く…
カット前のりおん
背中もちょっと貧相に…

で、カット後のりおんは…
短くカット
胴体部分を短くカット
顔の周りはフサフサ
顔の周りは毛を残し、フサフサ!
しっぽもフサフサ
しっぽはポメらしさを残し、フサフサのまま♪

で、
ライオンカットもどき~
柴カットならぬ、ライオンカット…もどき

なぜ、もどきかというと、しっぽがライオンと違って、先のほうだけに毛があるわけじゃないから。
ここだけはどうしてもポメらしさを残したかった!

店長さんは毛(皮膚?)の状態があまりよくないのでかなり短くカットしました、と言っておられたけど…
自分が最初にイメージしていたものにかなり近いですよ

りおんは♀なのにたてがみがあるのはおかしい…
っていう突っ込みはしないように…



カット直後に結構出ていたフケも、今ではほとんど気にならなくなった。
しばらくはこれで様子見だね。
りおんは元気だから、心配しないでね



ブログランキングに参加しています。
  ライオンカット、似合うと思ったら、ぽちっとクリックお願いします♪
  似合わないと思ったら、ぷちっとクリックお願いします♪

     ↓

  ついでにこっちもぽちっとお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

メルママ。
ずいぶんサッパリしましたね~!
でも皮膚病の時は、やっぱり短くしたほうがいいみたいですね。
早く治して、またフワフワのりおんちゃんも見たいな♪
でも、短いのも可愛いですね~☆
ちょうど夏に向けて良かったのかもですね!
2008/07/03(木) 17:07:02 | URL | [ 編集]
メープルママ
写真で見るとそんなにわからないけど、ふけが出ていたっていうことはりおんちゃんもかゆくてつらかったのでしょう。
ぱぱさんに早く対処してもらえてよかったね。
カットもとても似合ってますよ~\(~o~)/
今後のためにも、一応病院へ連れて行ってあげて正確な原因を知るともっといいかもしれませんね~
2008/07/05(土) 17:30:26 | URL | [ 編集]
kumapome
こんばんわ。
これから夏に向けてすっきりしてりおんちゃん、
快適に過ごせますね。
りおんちゃん、短くしてもかわいい~☆

うちのくっきーじぇにーも皮膚病経験犬ですが
食事が原因でアレルギーになったことがあります。
私もメープルママさんと同意見で、病院で見てもら
ったほうがよいと思います、安心ですしねっ!
2008/07/05(土) 21:25:11 | URL | [ 編集]
さとこ
りおんちゃん、カットしたのですねぇ~。
結構バッサリ切ったのですね。
でも暑いから涼しい方がいいよねぇ~。
2008/07/06(日) 18:25:38 | URL | [ 編集]
りおんぱぱ
◆ メルママ。 様
 やっぱり短くしたほうがいいんですか!
 短くしてもらってよかったです!
 今年の夏は短くしようと考えていたのでタイミング的にはよかったのかな!?
 
◆ メープルママ 様
 結構体を掻く仕種は多かったですねぇ。
 かなり痒かったんだと思います。
 毎日のマッサージの効果か、今はフケも全然出てなく、痒がる仕種も減りました!
 今後の様子を見て病院にいくかどうか決めたいと思います。
 アドバイス、ありがとうございます!
 カット、似合ってますか!?
 これまたありがとうございますぅ♪

◆ kumapome 様
 今までのフサフサ状態から比較すると、かなりすっきりしました!
 短くてもかわいいですか!?
 ありがとうございます♪

 アドバイス、ありがとうございます!
 今現在、フケもなく、状態もよくなってきました!
 毛の根元の方の色も元の綺麗な色に戻ってきてますし。
 病院の方は、今後の状態を見て決めたいと思います。
 りおんはとっても元気ですから安心してくださいね♪

◆ さとこ 様
 胴体部分は、超短いです!
 でも真正面から見るとカットしたのが全然分かりません!
 横から見るとポメだと分かりません(笑)
 結構カットしたので、かなり涼しくなったと思いますよ~♪
2008/07/07(月) 13:42:55 | URL | [ 編集]
ポメ子 
りおんちゃん、前にたくさん毛が抜けてましたものね。
大事に至らなくてよかったですね♪♪
それにしてもりおんちゃん、スッキリしましたね。
やっぱりポメって毛がないとすごく痩せて見えます。
顔周りやしっぽのふさふさのカットはもったいなくって切れないですよね。
りおんちゃんはちょうど良いさっぱり加減で似合ってますよ!!
2008/07/07(月) 14:05:25 | URL | [ 編集]
りおんぱぱ
◆ ポメ子 様
 ちょうど抜け毛の時期と重なっちゃったんで気付くのが遅れてしまいましたが…
 何とか大丈夫そうですのでご安心ください。

 胴回りはかなりスッキリしましたね!
 たしかに毛がないと細くてちょっと貧弱に見えますね。
 カットした時も、シャンプーして毛が濡れてる時とかも…
 ライオンカット、似合ってますか!
 ありがとうございますぅ♪
2008/07/07(月) 16:12:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ワンコ時計

Dogs calendar 2012

Amazon.co.jp

お気に入り(趣味)

お気に入り(DOG BOOK)

お気に入り(DOG GOODS)

お気に入り(いぬばか)

Amazonサーチ

CMサイト

超オススメのサイトだよ♪      登録は無料!

CM見るだけでポイントGET!  ゲームもあって楽しいよ♪     クリックしてみてね♪


copyright 2005-2007 りおんぱぱのポメらいふ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
