りおんぱぱのポメらいふ
ポメラニアン『りおん』との生活や趣味のブログ

プロフィール

りおんぱぱ

Author:りおんぱぱ
多趣味だが広く浅くがモットーの独身男!
島根県在住の田舎モノ♪

 【りおん】
犬種:ポメラニアン♀
カラー:オレンジセーブル
誕生日:2005年12月4日生まれ
好き:人・散歩・ドライブ・洋服
嫌い:歯磨き・耳掃除・かぶりもの
ぱぱの仕事や趣味の間は専ら留守番の可哀想なおてんば娘!

いくつになったの

Flashカレンダー

ブログランキング

☆ブログランキングに参加しています    1日1クリックぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メッセージ

当ブログはリンクフリーです!

ご自由にどうぞ♪

(出来れば一報頂けると喜びます☆)

バナー

バナー作成して頂きました★

ご自由にお持ち帰りください♪

banner(100×33)

200×50のバナーはカテゴリーの『バナー』をクリックしてね♪

(注)直リンクは禁止です!

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
快適!?ビフォーアフター
りおんの部屋、模様替えすることにしました!

理由は六畳の部屋、ほぼ全てりおんの物で埋め尽くされていたこと。
トイレをトイレシート以外の所(サークル内だけど)ですることが多くなってきたこと…等々。

まぁ、そんなこんなで模様替えすることに。
ちょっとりおんにはサークルが広過ぎたしね。
模様替え前は、こんな感じ
ビフォー
サークルを二つ繋げて、小さいほうがトイレ。
以前はサークルもう一枚分広かったけど場所を取り過ぎてた為、一枚撤去。
それでもこの広さだったため、今回もう一枚撤去して小さくし、形を変えることに。

理由の『等々』の中のひとつに、以前はりおんをサークル外に出す時は、一緒に遊ぶ時だけで、それ以外はサークル内で過ごさせてたけど…
最近はサークル外ではトイレの粗相をしないことが分かったこと。
目を離してても危ないことはしないようになったこと。
ハウスの掛け声で確実にサークル内へ戻れるようになったこと。
などで、サークル外で過ごす時間が大幅に増えたことがサークルを小さくする一番の理由かも!?

まぁ、とにかくサークルを一旦ばらさなければいけない。
その間…
ちょっと避難!
ケージの中に避難!
これ、別に命令したわけじゃなく、りおんが自分で入った。
おかげで作業しやすい

サークルを解体しながら、BOX等の物をどかしつつ、部屋全体を掃除機で掃除!
りおんは掃除機が嫌いなので、今度はここへ避難!
またまた避難!
トイレで避難!
そこなら目が届くし、トイレしたくなってもそこですればいいし、下にタイヤが付いてるから動かしやすいし、一石三鳥!

で、掃除して、サークル組み立てて、配置を入れ替えて………終了~
汗だくだぁ

模様替え後は、こんな感じに
アフター
なんとゆうことでしょう
すっきりとスマートになった外観。
部屋の約半分を占めていたサークルが一畳半に納まりました。


サークルの後ろのダンボールは、壁を汚したり傷つけたりしない為の物。
見た目は悪いけど、アパートなので仕方のないこと。
まぁ、壁がダメになるよりはいいや。

りおん、特に違和感なく過ごしてます。
ただ、サークル内でのトイレの失敗は…相変わらずです



ブログランキングに参加しています。
  模様替えで快適!?になったりおんに、ぽちっとクリックお願いします♪

     ↓

  ついでにこっちもぽちっとお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

うめこ
うちの「梅」の家もリニューアルしたいのですが、
もっとコンパクトに、とかかわゆくとか理想は高く
妄想して終わる毎日です。留守番のときだけハウスにて過ごさせてます。家族の前ではおしっこできないので、ひたすら我慢してるようです。リオンちゃんのハウスは
広くていいですね。ストレス溜まりにくそうです。
2008/06/04(水) 23:19:28 | URL | [ 編集]
キティコ
わぁ~すっきりとしましたね(´∀`)
模様替え、お疲れ様でした~☆

トイレはマメさんと同じ感じですぅ(´ヘ`;)
マメさんもここ最近、トイレシーツでなくゲージ内の適当な場所でする事がたびたびあるんですよ(´Д`)
前までは出来ていたのに。
ウチは退院してからもっぱらゲージは開放していますが、りおんちゃんと同じくゲージの外では一切しないんですがね~…。

↓バナー素敵ですね☆☆
お持ち帰りしてリンク部分にバナー挿入しておきまぁす(*´▽`)/


2008/06/05(木) 10:34:30 | URL | [ 編集]
りおんぱぱ
◆ うめこ 様
 自分も模様替えを思い立ってから始めるのに2ヶ月くらいかかってますからねぇ。
 何かのきっかけがないと、模様替えするのはなかなか難しいかもしれませんねぇ。
 想い描いていると、どんどん理想が高くなっていきますから。
 一度、理想図とか描いてみたらどうでしょう!
 それで、要るものと要らないものをリストに書き出してみる。
 で、なにかひとつ(おもちゃの整理とか)手を出してみると最後までやらざるを得なくなってしまう。
 …って感じで。
 コンパクトにしたいなら、不要なものを取り除くのが一番だと思いますよ…たぶん。

 りおんの体型にしては、まだサークル広いと思いますが、これで様子を見てみるつもりです。

◆ キティコ 様
 かなりすっきりしましたよ♪
 床の見えてる部分がかなり広がりましたから。
 正直、疲れましたけど…

 マメさんもゲージ内のトイレシーツ以外の所ですることがあるんですか!?
 りおんと同じですねぇ。
 どうしたもんですかねぇ…
 何か対処の方法があるといいんですがねぇ……

 バナー、お持ち帰りありがとうございます!
 今後ともよろしくお願いしますね♪ 
2008/06/05(木) 13:49:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ワンコ時計

Dogs calendar 2012

Amazon.co.jp

お気に入り(趣味)

お気に入り(DOG BOOK)

お気に入り(DOG GOODS)

お気に入り(いぬばか)

Amazonサーチ

CMサイト

超オススメのサイトだよ♪      登録は無料!

CM見るだけでポイントGET!  ゲームもあって楽しいよ♪     クリックしてみてね♪


copyright 2005-2007 りおんぱぱのポメらいふ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
