りおんぱぱのポメらいふ
ポメラニアン『りおん』との生活や趣味のブログ

プロフィール

りおんぱぱ

Author:りおんぱぱ
多趣味だが広く浅くがモットーの独身男!
島根県在住の田舎モノ♪

 【りおん】
犬種:ポメラニアン♀
カラー:オレンジセーブル
誕生日:2005年12月4日生まれ
好き:人・散歩・ドライブ・洋服
嫌い:歯磨き・耳掃除・かぶりもの
ぱぱの仕事や趣味の間は専ら留守番の可哀想なおてんば娘!

いくつになったの

Flashカレンダー

ブログランキング

☆ブログランキングに参加しています    1日1クリックぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メッセージ

当ブログはリンクフリーです!

ご自由にどうぞ♪

(出来れば一報頂けると喜びます☆)

バナー

バナー作成して頂きました★

ご自由にお持ち帰りください♪

banner(100×33)

200×50のバナーはカテゴリーの『バナー』をクリックしてね♪

(注)直リンクは禁止です!

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
実は今日は誕生日なのです!
GWも終わったけど、皆さんどこか出掛けたのかな!?

自分は結局どこにも行かず、家でゆっくりと過ごすことになってしまった。

まぁ、休みが3日しかなかったからねぇ。

しかもギリギリまで何日間休みになるか分からない状態で…

その為、予定も立てられなかったし。

おかげで身体は休められたけどね。

とはいっても、家に閉じこもってばかりじゃなくて、外にも出てたよ。

釣りに行こうと思って、海の状況を見に行ったり。

しかし、さすがGW!

親子連れで釣りに来てる人がいっぱい!

それを見て釣りをする気が失せ、結局ただのドライブになってしまった。
ドライブ、ドライブ~♪
車好きのりおんにはちょうどよかったかな!

5日の夜には、ちょっと飲みに出たり。

りおんは留守番だけどね。

実は今日7日が誕生日なので、そのお祝いにってことで友達と寿司屋へ。

くるくる回ってるお寿司屋さんじゃないよ。

寿司屋というよりは鮨屋っていう感じのところ。

ちょっと奮発!!

行ったのは『末廣鮨』というお店。

2年振りくらいに行った。

ここ柴犬を飼っておられて、窓越しに見てた。

店には入れられないからね、衛生上。食べ物屋だから。

このワンちゃんに会いに行くのも楽しみの一つだったけど。

やっぱり鮨でしょ!

いろいろ食べたけど、ちょっと驚いたのがこれ!
芽葱の握り
芽葱(めねぎ)の握り!

シャキシャキしてて、葱の甘みが口の中にふわ~っと広がって。

とにかく美味し~♪

初めて食べた。

これは本当にお勧め!!

今度来たらまた頼もーっと。

その後もいろいろと食べて。

最後はこれを。
中トロの握り芽葱載せ
中トロの握り、芽葱載せ!

芽葱に感動してたら、これも旨いよって言って、芽葱、載せてくれた。

中トロの甘みと芽葱の甘み、喧嘩しないで口の中に広がって、メチャメチャ旨い。

絶品だね!!

堪能した1日でした。


りおんはというと…
静かにお留守番してたよ!
偉かったね!

この後、ちゃんとご褒美のおやつ、あげたよ!




ブログランキングに参加しています。
  もう年はいらないから…

     ↓

  クリックが欲しい~♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ジョニー
誕生日おめでとうございます
いや~美味しそうですネ
やっぱり鮨屋ですね
2年に1回くらいしか行けないようなところ?
でも行って見たいなあ~
芽葱食べたことないです
味見しなきゃ・・・(^^)v
2009/05/07(木) 20:09:08 | URL | [ 編集]
かよぷぅ
7日過ぎちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
おいくつになられたんですか?って、聞いちゃダメだったかな(^_^;)
私も最近は“歳は聞かないで!”って思うようになりました(>_<)
りおんちゃんはいいこでお留守番、えらいね(#^.^#)
2009/05/08(金) 00:25:56 | URL | [ 編集]
利温母ちゃん
りおんちゃんのスマイルは本当に可愛い!!
パパさん孝行だね!!
お利口りおんちゃん!!
パパさんのお誕生日だったのかな?!
羨ましい奮発ですなぁ~!!
本当に美味しそうで、送ってもらいたく成っちゃったよ!!
自分じゃ変えないもんねぇ~!!
私のお口には一生入らないかもしれない。
そんな事を口にしたらそれが本当に成っちゃうから、
7月の誕生日には私も回らないおすし屋さんへいけちゃうかも!!
っと、言っておきますよ(o^-^o)
ハッピーバースデイ
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
2009/05/08(金) 01:41:04 | URL | [ 編集]
ポメ子 
ぱぱさんお誕生日おめでとうございます~!!
お鮨、いいですね~!!
芽葱というのは初めて聞きました。
そちらでは有名なのですか??
りおんちゃん、お留守番おりこうでした。
2009/05/08(金) 11:35:07 | URL | [ 編集]
りおんぱぱ
◆◆◆◆ 皆様へ ◆◆◆◆
 お祝いのお言葉、ありがとうございます!
 これから、また1年、りおんと楽しく過ごせたらな~と思っています!


◆ ジョニー 様
 美味しそうでしょう!
 別に2年に1回しか行けない様な所って訳じゃないですよ(笑)
 そんなに目が飛び出る程高いところではないですから。
 行こうと思えばいつでも行けます(笑)
 ただ鮨屋って敷居が高いっていうのが頭の隅にあるってのが正直な所ですが。
 芽葱を置いている所ってあまりないのかもしれませんね。
 貴重な鮨屋かも(笑)
 もし、こちらの方に来ることがあれば寄られてみてはどうでしょうか。

◆ かよぷぅ 様
 “歳は聞かないで!”って言うような歳になりました(爆)
 りおんはお利口にお留守番してましたよ!
 ご褒美のおやつも、いつもよりちょこっと多めでした!

◆ 利温母ちゃん 様
 りおんスマイルにはホント、癒されますよ~♪

 たまには奮発して、いいもの食べないとね!
 年に一度のことだし。
 7月が誕生日なんですか!?
 回らないお鮨屋さんへ行けるといいですね(笑)

◆ ポメ子 様
 お鮨、美味しかったですよ~!!
 これ以外にもいろいろ食べましたからね~!
 最高の一日でした!!
 芽葱は特別有名って訳ではないと思いますよ、多分。
 名前は知ってたけど食べたことなかったし。
 この店も、この辺りの鮨屋で取り寄せてる所は他にはないって言ってましたし。
 でも、ホント、美味しかったです♪
 りおんもお利口に留守番してました!
2009/05/08(金) 15:38:15 | URL | [ 編集]
さとこ
パパさんお誕生日おめでとうございます。
美味しそうですねぇ~。
りおんちゃんお留守番してたんだね。
お利口だね。
2009/05/08(金) 18:27:20 | URL | [ 編集]
ちゃーみーママ
りおんぱぱさん
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
( ^。)iiiiiiおめでとう (~ 3 )iiiiiふー

ケーキより お鮨ですか!!
それもまた いいですね
変わりネタ!ですね
美味しそうです


りおんちゃん!
お留守番 ご苦労様
ドライブも楽しかったのね
りおんちゃんの笑顔 いいわね
2009/05/08(金) 22:03:36 | URL | [ 編集]
りおんぱぱ
◆◆◆◆ 皆様へ ◆◆◆◆
 お祝いのお言葉、ありがとうございます!
 これから、また1年、りおんと楽しく過ごせたらな~と思っています!


◆ さとこ 様
 美味しそうでしょ~!
 実際美味しかったですよ~♪
 りおんはいい子でお留守番してました!!

◆ ちゃーみーママ 様
 ケーキも大好きですが、この時はお鮨でした!
 芽葱の握りは他では無いんじゃないかな。
 絶品でしたよ♪
 
 本当はドライブの予定じゃなかったのですが、あまりにも人が多くて。
 あの人混みを見たら、何もする気が起きませんでした。
 まぁ、普段いろいろな所に行ってるからドライブだけでもいいかなぁと。
 笑顔といえば、タイトル部分のりおんの笑顔もいいでしょ!
 ちょっと笑いすぎかも!?
2009/05/09(土) 21:43:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ワンコ時計

Dogs calendar 2012

Amazon.co.jp

お気に入り(趣味)

お気に入り(DOG BOOK)

お気に入り(DOG GOODS)

お気に入り(いぬばか)

Amazonサーチ

CMサイト

超オススメのサイトだよ♪      登録は無料!

CM見るだけでポイントGET!  ゲームもあって楽しいよ♪     クリックしてみてね♪


copyright 2005-2007 りおんぱぱのポメらいふ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
