りおんぱぱのポメらいふ
ポメラニアン『りおん』との生活や趣味のブログ

プロフィール

りおんぱぱ

Author:りおんぱぱ
多趣味だが広く浅くがモットーの独身男!
島根県在住の田舎モノ♪

 【りおん】
犬種:ポメラニアン♀
カラー:オレンジセーブル
誕生日:2005年12月4日生まれ
好き:人・散歩・ドライブ・洋服
嫌い:歯磨き・耳掃除・かぶりもの
ぱぱの仕事や趣味の間は専ら留守番の可哀想なおてんば娘!

いくつになったの

Flashカレンダー

ブログランキング

☆ブログランキングに参加しています    1日1クリックぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メッセージ

当ブログはリンクフリーです!

ご自由にどうぞ♪

(出来れば一報頂けると喜びます☆)

バナー

バナー作成して頂きました★

ご自由にお持ち帰りください♪

banner(100×33)

200×50のバナーはカテゴリーの『バナー』をクリックしてね♪

(注)直リンクは禁止です!

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワクチン接種!
昨日から風邪で寝込んだりおんぱぱです。

今は少し楽になってきましたので、ご安心を。

りおんはメチャクチャ元気です!

風邪で寝込んでいた為、パソコン立ち上げるのも億劫で今頃更新ですが、火曜日のお話。


ワクチン接種に行ってきた。

りおんは病院に行くとも知らず、喜んで出かけたのだが(笑)

行ったのはいつもお世話になっている出雲ペットクリニック

待合室にはなんとダックスばかり。

しばらく時間がかかりそうなので、りおんの写真を写しながら時間つぶし。
りおん
りおんはずっと膝の上。
りおん
なかなか落ち着かず、膝の上でくるくると回ってばかり。
りおん
でも注射するとは分かってないため、笑顔だよ。
りおん
ようやく落ち着いてきたかな。
りおん
外で順番待ちしているワンちゃんが鳴き出した為、そっちをジッと凝視。
りおん
そろそろ順番。りおん緊張気味!?

このあと呼ばれて診察室へ。

最初に体重測定。
今回は、2.62kgだった。
前回とほとんど変わってないね。

このあと診察して、ワクチンの注射。

特に痛がる様子もなく、注射後はおやつを貰ってた。

今度行く時はフィラリア予防と狂犬病予防だね。
3週間後にまた行くよ!
おやつ、おいしかった♪

何しに来たんだか…



ブログランキングに参加しています。
  病院にはきちんと許可をもらって撮影したよ♪

     ↓

  こちらのクリックには許可はいらないのでヨロシク~♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ジョニー
りおんちゃんも おやつでご機嫌が戻るんですネ・・・・ハハハ
体重軽くて羨ましいです
我が家のパンチは5.5kgくらいありますから (^^;
2009/04/09(木) 22:14:41 | URL | [ 編集]
aki
みかんは狂犬病とフィラリアを終えました☆
注射のとき、りおんチャン泣かなくて賢い子ですね♪♪
しかも軽い!!!うらやましぃ限りです↓↓
みかんは只今5ヶ月半で、4キロになりました笑

次の注射のときも賢いりおんチャンでしたwという記事、楽しみにしておきますね(^0^)

2009/04/10(金) 00:12:36 | URL | [ 編集]
さとこ
りおんちゃんワクチン接種無事終わってよかったね。
おやつもらったんだ。りおんちゃんすごい嬉しそうなお顔だよ。
2009/04/10(金) 18:45:26 | URL | [ 編集]
ポメ子 
ぱぱさんお体大丈夫ですか?
お大事に!!
りおんちゃん注射頑張ったね~!!
ふぅここもはがきが来てたからそろそろ行かなくっちゃ!!
りおんちゃん2.6キロですか!!
小さいね~。
ここたぶんりおんちゃんより重いと思います(笑)
2009/04/10(金) 20:16:03 | URL | [ 編集]
利温母ちゃん
りおんちゃんは、注射も楽しくこなせちゃうのね!!
親孝行って、言うのよねぇ~!!
アップのお顔本当にヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
今回のパパは写真上手でしたね!!
2009/04/11(土) 04:02:09 | URL | [ 編集]
ちゃーみーママ
りおんぱぱさん!
もう治りましたか??
お大事に・・・

りおんちゃん ワクチン接種無事終わったんだ
twinsは 秋だよ!!
3週間後に狂犬病 フィラリアなのね
もうひと頑張りだ!!

待合室。。。チョットドキドキしちゃうよね(^▽^笑)
2009/04/11(土) 23:11:14 | URL | [ 編集]
りおんぱぱ
◆ ジョニー 様
 はい、おやつがあれば何があってもOKです(笑)
 体重は2年弱、この位でキープしてますね。
 片手で楽々持ち運べます(笑)
 パンチくんはりおんの倍あるんですか。
 そんなふうに見えないからビックリです!!

◆ aki 様
 もう狂犬病とフィラリア、終わったんですか。
 早いですね~。
 ワクチン接種とは一緒に出来ないらしいですから。
 りおんは3週間後位になります。
 注射の時はジッと耐えてます(笑)
 しかも注射後、先生におやつの催促です(爆)
 
 みかんちゃんは5ヶ月半で4キロですか!
 あっという間にりおんの体重を超えましたね(笑)
 みかんちゃんは少し大きめのポメになるのかな!?

◆ さとこ 様
 無事ワクチン接種も終わり、おやつまでもらっちゃいました(笑)
 おやつがもらえれば満面の笑みです!
 現金なヤツです(笑)

◆ ポメ子 様
 心配してくださり、ありがとうございます。
 もう大丈夫ですのでご安心ください!

 りおんは注射よりも、そのあとのおやつが目的のようです(笑)
 体重は、しばらく2.6キロをキープしてます。
 最初から大きくはならないと言われてましたから。
 これでも理想体重と言われていた数値よりは微妙に重いんですよ。
 ホントに微妙ですが(笑)

◆ 利温母ちゃん 様
 りおんは注射してもうんともすんとも言いません。
 暴れもしませんし。
 多分微妙に震えているとは思いますが(笑)
 今回も写真、何枚も撮りました。
 そして失敗作を何枚も消去しました(笑)

◆ ちゃーみーママ 様
 ご心配おかけしました。
 もう治りましたので、大丈夫ですよ!
 
 ワクチン接種、無事終わりました。
 3週間後には狂犬病とフィラリアです。
 財布の中身が心配です(笑)
 りおんはおやつ欲しさに頑張ります(笑)
 
 待合室は確かにドキドキもします。
 が、いろんなワンちゃんと会えるのでちょっと楽しみでもあります!
2009/04/13(月) 00:50:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ワンコ時計

Dogs calendar 2012

Amazon.co.jp

お気に入り(趣味)

お気に入り(DOG BOOK)

お気に入り(DOG GOODS)

お気に入り(いぬばか)

Amazonサーチ

CMサイト

超オススメのサイトだよ♪      登録は無料!

CM見るだけでポイントGET!  ゲームもあって楽しいよ♪     クリックしてみてね♪


copyright 2005-2007 りおんぱぱのポメらいふ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
