りおんぱぱのポメらいふ
ポメラニアン『りおん』との生活や趣味のブログ

プロフィール

りおんぱぱ

Author:りおんぱぱ
多趣味だが広く浅くがモットーの独身男!
島根県在住の田舎モノ♪

 【りおん】
犬種:ポメラニアン♀
カラー:オレンジセーブル
誕生日:2005年12月4日生まれ
好き:人・散歩・ドライブ・洋服
嫌い:歯磨き・耳掃除・かぶりもの
ぱぱの仕事や趣味の間は専ら留守番の可哀想なおてんば娘!

いくつになったの

Flashカレンダー

ブログランキング

☆ブログランキングに参加しています    1日1クリックぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メッセージ

当ブログはリンクフリーです!

ご自由にどうぞ♪

(出来れば一報頂けると喜びます☆)

バナー

バナー作成して頂きました★

ご自由にお持ち帰りください♪

banner(100×33)

200×50のバナーはカテゴリーの『バナー』をクリックしてね♪

(注)直リンクは禁止です!

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝!更新100回目!!
今回の更新で、やっと100回目の更新!!

何とか一年以内に100回目の更新が出来たけど。
最初の予定では、とっくに100回を超えているはずだったのに…
更新が疎かになって約一年かかってしまった。
これからは更新頻度を上げるよう頑張ろう!

と、決意を新たに、今回の更新内容は…相変わらずの散歩ネタ。

午前中は太陽も出ていたので、昼の2時半位から散歩しようと思って外に出てみたら…

急に空がどんよりとしてきて…
か、風が冷たい…
風が冷たくて、手がかじかむほど…

風が強いので、りおんの尻尾も…
ぴゅーぴゅー
こんな状態に。

そんな中、散歩していたら、前方に小学生の軍団が。
ちょうど下校途中らしく。
りおんはあっさりと見つかってしまい、あっという間に囲まれてしまった。

「かわいい~!」
「ねぇ、これ、ぽめらにあん?」
「なんてなまえ?」
「このいぬ、いくらした?ひゃくろくまんごじゅうさんまんえん??ね~、なんえんだった?」
…と、訳の分からない値段を言われながら、質問攻め。
りおんのほうは、撫でられたり抱っこされたり、やられ放題。
まぁりおんは咬むことはないから、その点では安心してたけど…
いやぁ~、小学生のパワーに圧倒。

結構長い間、捕まっちゃってた。
りおんは嫌がる素振りも見せず、大人の対応!
さすがだね!!
でも、ちょっと疲れた…
…だろうね。




ブログランキングに参加しています。
  更新100回記念に、ぽちっとクリックお願いします♪

     ↓

  ついでにこっちもクリック、クリック♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

さとこ
100回目の更新おめでとうございます。
これからもがんばってくださいね。
小学生に囲まれたのですか。でもりおんちゃんなでなでされてよかったね。
2009/02/19(木) 20:35:59 | URL | [ 編集]
かよぷぅ
はじめまして(*^_^*)

100回更新おめでどうございます♪
私はまだブログはじめたばかりなのでまだまだです(>_<)

りおんちゃんの『オレンジ』のおうちの色違いで『トマト』のおうちをうちの子も使ってますよ。
でも、りおんちゃんと一緒で使い方間違ってることが多く、日に日に形が潰れていく一方です(+o+)
気に入らないからだと思ってましたが、みんなそうなんだ!って安心しました(#^.^#)
2009/02/19(木) 21:12:38 | URL | [ 編集]
ポメ子 
今日はこちらもすごい強風でした~!!
ふぅも登下校の時間におさんぽの時間がかぶってしまいよく小学生や中学生の子に遊んでもらってます。
「またこの前のポメラニアンだぁ」と覚えてもらってるみたいです。
でも、チワワだのパピヨンなど言われることもしばしば。
びっくりしたのは、ふぅのこと大きい犬と言われたこと!!
どこが??って感じだけど、小学生には大きく見えたのかな??
子供の反応っておもしろいですね。
2009/02/19(木) 21:48:47 | URL | [ 編集]
メルママ。
100回更新、おめでとうございます☆
ついつい読み逃げばかりになってしまってますが
いつも楽しみにしてますよ♪
子供が寄ってきても、おとなしくしてるなんて
えらいよー、りおんちゃん!!
メルさんならパニック確実です…orz
2009/02/20(金) 09:32:05 | URL | [ 編集]
りおんぱぱ
◆ さとこ 様
 ありがとうございます~!
 これからもがんばっちゃいますよ~!!

 小学生のパワーに圧倒されました。
 りおんのほうが手馴れた対応をしてましたよ(笑)

◆ かよぷぅ 様
 はじめまして!

 これからも更新、頑張りますので、お互い頑張りましょう!
 トマトのおうちを使ってるの、プロフィールのところでみましたよ!
 うちはあっという間に潰されちゃって、元のようには戻りません(T_T)
 どうやらどこも、同じことしてるみたいですよ。

 これからもよろしくです!

◆ ポメ子 様
 実は登下校の時間に散歩の時間がかぶったの、初めてでした。
 出来るだけかぶらないような時間に散歩してたので。
 別に子供が嫌いなわけじゃないですよ。念のため。
 りおんは子供と遊ぶの慣れてるみたいなので、おとなしくしてました。
 りおんもたまにチワワと間違えられることありますよ。
 どう見てもチワワより大きいんだけど…
 あと、タヌキとかキツネにも(笑)
 
◆ メルママ。 様
 ありがとうございます。
 いえいえ、大丈夫ですよ。自分も読み逃げばっかりですから(笑)
 いつもホント、楽しく拝見させていただいてます。
 毎回声出して笑っちゃってるし。

 りおんは子供、慣れてますからね。
 ちゃんとおとなしくしてましたよ。何されても(笑)
 メルさんなら…確かにパニックかも。
2009/02/20(金) 22:42:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ワンコ時計

Dogs calendar 2012

Amazon.co.jp

お気に入り(趣味)

お気に入り(DOG BOOK)

お気に入り(DOG GOODS)

お気に入り(いぬばか)

Amazonサーチ

CMサイト

超オススメのサイトだよ♪      登録は無料!

CM見るだけでポイントGET!  ゲームもあって楽しいよ♪     クリックしてみてね♪


copyright 2005-2007 りおんぱぱのポメらいふ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
