りおんぱぱのポメらいふ
ポメラニアン『りおん』との生活や趣味のブログ

プロフィール

りおんぱぱ

Author:りおんぱぱ
多趣味だが広く浅くがモットーの独身男!
島根県在住の田舎モノ♪

 【りおん】
犬種:ポメラニアン♀
カラー:オレンジセーブル
誕生日:2005年12月4日生まれ
好き:人・散歩・ドライブ・洋服
嫌い:歯磨き・耳掃除・かぶりもの
ぱぱの仕事や趣味の間は専ら留守番の可哀想なおてんば娘!

いくつになったの

Flashカレンダー

ブログランキング

☆ブログランキングに参加しています    1日1クリックぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メッセージ

当ブログはリンクフリーです!

ご自由にどうぞ♪

(出来れば一報頂けると喜びます☆)

バナー

バナー作成して頂きました★

ご自由にお持ち帰りください♪

banner(100×33)

200×50のバナーはカテゴリーの『バナー』をクリックしてね♪

(注)直リンクは禁止です!

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
桜舞い散る愛宕山公園!
昨日の続き。


斐川チューリップ祭の後、愛宕山公園まで足を延ばしました。
愛宕山公園
目的は桜!
威嚇中!
りおん、威嚇されてます(笑)
ここにはほかにロバとかいろいろ動物がいるよ!
愛宕山公園
愛宕山、上って来たけど、昨日までの雨と風で花びらが落ち、かなり寂しい状態に。
愛宕山公園
満開の時に来たかったなぁ。
桜舞い散る愛宕山公園
舞い散る桜、わかるかな!?

一応動画でも撮ってみました!
[広告] VPS

近くの高校の野球部の練習中の声が入ってました(笑)
まるで雪が舞うように舞い散る桜、見えたかな!?
桜の絨毯
地面は何処も桜の絨毯です!
桜
まだ辛うじて密集して咲いている桜発見!
桜とりおん
でもやっぱり花びらが落ちて、隙間から空が見えてる状態…残念。
愛宕山公園
愛宕山から下りてきて、池のエリアに!
愛宕山公園
池に桜、風情がありますなぁ!
桜とりおん
今日のベストショット!!
愛宕山公園
この辺りも桜の絨毯です。
愛宕山公園
今日もいっぱい歩いたね♪




ブログランキングに参加しています。
  もう桜はどこもかなり散ってる…

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  風の強い日、多過ぎだぁ!!
     ↓





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

第23回 斐川チューリップ祭
昨日降っていた雨も明け方には止み、今日は快晴!

朝早起きして、斐川チューリップ祭りに行ってきました!
斐川チューリップ祭
開園したばかりだけど、もう人がいましたね。
斐川チューリップ祭
この一角は白いチューリップのみ。 白い絨毯みたいだね。
斐川チューリップ祭
まだ朝露が付いたままですね!
チューリップとりおん
りおんも一緒に!
斐川チューリップ祭
綺麗なピンクですね~!
チューリップとりおん
またまたりおんも一緒に!
チューリップとりおん
このチューリップ祭では80万本のチューリップが咲くようです。
斐川チューリップ祭
が、どうやら今年は気温の影響か、まだ咲いてないチュ-リップも多いようで。
斐川チューリップ祭
りおん、近過ぎ!!
斐川チューリップ祭
鯉のぼりも優雅に泳いでますね!
斐川チューリップ祭
本当にいい天気♪
斐川チューリップ祭
ちょっと日差しは強いけど、地面は雨のせいで水たまりだらけ。
斐川チューリップ祭
りおんもちょっと眩しそう!?
斐川チューリップ祭
ぬかるみが多いので、りおんを抱いての撮影や移動が多いです。
斐川チューリップ祭
黄色いチューリップ、綺麗ですね~♪
斐川チューリップ祭
チューリップには青空がよく似合います!
斐川チューリップ祭恒例鯉のぼり
鯉のぼりにも青空がよく似合います!!
斐川チューリップ祭
この頃には人も少し増えてきました。
斐川チューリップ祭
まだちょっと蕾が多かったけど、晴れの日に見に来れて良かったです。

この後、前回のように別の場所に移動です(笑)


その様子は次回に!





ブログランキングに参加しています。
  去年はチューリップ祭り、忘れてた(笑)

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  今年は来れて良かった~♪
     ↓




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

出雲大社でお花見♪
昨日の続き。


出雲警察署前の公園から移動した行き先は、出雲大社!

このブログ内でも何度も登場している場所です。
出雲大社にて
奥の方に桜が咲いてますね!
まずはそこへ。
出雲大社にて
出雲大社に着いてから、急に風が止みました。
桜
おかげでアップの写真も桜が揺れずに綺麗に撮れます!
出雲大社にて
風が止んだのはいいけれど、急に曇り空に。
出雲大社にて
出来るだけ人のいない辺鄙なところを進んでいきます。
出雲大社にて
川沿いに咲く桜。 りおん、暗くて見辛い(笑)
出雲大社にて
川に沿って歩いて橋まで来ました。
ここでようやくメインの通りに合流です。
出雲大社にて
でもまた横道に逸れました(笑)
出雲大社にて
ここは神殿の少し手前。
この辺りではカメラで桜を撮影してる参拝客を見かけるようになりました。
桜とりおん
ここの桜も綺麗ですね♪
ハトに釘付けのりおん
りおん、宝物殿前にいるハトに釘付けです(笑)
ハトに飛びかかろうとするので、リードを緩められません!
ハトは全く気にしてないみたいだけどね(笑)
奥に見える桜まで移動です。
出雲大社にて
神殿辺りでは唯一の桜みたいです、たぶん。
他には見当たりませんから。
出雲大社にて
神殿を抜けて、川沿いの道に出ました。
出雲大社にて
橋の上から撮影。
出雲大社をぐるっと一周してきました。

この先に駐車場があります。

これでこの日のお花見は終了!

1日でなんと3ヶ所も廻りました。
お疲れりおん
さすがにりおんもお疲れモードです(笑)





ブログランキングに参加しています。
  今週末は桜も各地で見頃らしい♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  チューリップ祭りもあるし、晴れてくれればいいな~♪
     ↓




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

出雲警察署前の公園でお花見♪
昨日の続き。


斐川公園から移動した先は出雲警察署にある公園。

ここは小さな公園で、花見の季節になると地元の人が多く集まる場所。

ここの桜を見に来る人、結構多い。
出雲警察署前の公園
桜の後ろに見えるのが警察署の建物。
桜
ここの桜も綺麗に咲いてます。
桜とりおん
桜とポメ、結構合いますね♪
桜とりおん
りおん、全く同じ顔してますねぇ(笑)
出雲警察署前の公園にて
皆さん、シートを広げてお花見中!
平日なのに結構人、多いよ!
桜
桜を見上げて接写! 逆光なのでフラッシュ撮影!
桜とりおん
今度はりおんも入れて。 やっぱり逆光だからフラッシュ撮影!


この後、さらに桜を求めて場所移動!

その様子はまた次回!





ブログランキングに参加しています。
  次の移動先は…

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  今度はかなり有名な場所ですよ♪
     ↓




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

斐川公園でお花見♪
強風吹いても天気は晴れ!

先月末、まだ蕾だったしだれ桜とソメイヨシノを見るため、斐川公園に行ってきました。 (その時の様子はコチラ
斐川公園桜並木
桜の下のぼんぼりを見れば風が強いってわかるでしょ。
斐川公園にて
桜も一気に咲いたって感じです。
しだれ桜
芝生広場のしだれ桜!綺麗に咲いてました!
本当はりおんを入れて撮りたかったんだけど、花見客が多くて。
残念ながら桜のみです。
桜と白木蓮
桜の奥に白木蓮が。
白木蓮
綺麗に咲いてました。
桜と白木蓮
今度は木蓮を手前に。
桜と白木蓮とりおん
りおんも一緒に!
しだれ桜とりおん
しだれ桜をバックに!
桜並木
桜並木を見下ろす状態で撮影!
梅と桜
まだ梅も咲いていたので桜と一緒に。
ソメイヨシノ
ソメイヨシノのアップ!
桜とりおん
ついでにりおんもアップ!!
斐川公園にて
この1枚、結構お気に入り! りおん小さいけど(笑)
桜並木
少し丘を上ったので眼下に桜並木が。
桜並木
同じ場所だけど少し角度を変えて撮影。
?
駐車場近くまで戻ってくると、こんな花も。名前はわからないけど。


この後、桜の咲いてる別の場所へ移動。

その様子はまた次回!





ブログランキングに参加しています。
  やっぱり春って気持ちいいね♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  風が強くなければもっと良かったけど…
     ↓




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

暴風雨から一夜明けて…
昨日の暴風雨、凄かったですねぇ。

まるで台風のよう。

日本各地で被害が出ているようですが…


一夜明けて、こちらはめちゃくちゃ晴れました。

なので近所を散歩です。
ぴゅーー ぴゅーーーーー
ただ、風はまだまだ強いですが…

りおんの毛の流れを見れば一目瞭然。
風になんか負けないっ!
ってな具合に、一生懸命歩いております。

近所のソメイヨシノの木…
ソメイヨシノの蕾
まだ蕾の状態だったおかげで、風に飛ばされずに済んだようです。

もうすぐ開花しそうな感じですね。


そこから少し歩いた桜並木に。
ソメイヨシノの蕾
こちらもまだ蕾。

こちらは開花にはもう少しかかるかな。

満開の桜並木の散歩、楽しみです♪




ブログランキングに参加しています。
  北日本ではまだ大荒れの天気が続いてる模様

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  暴風、高波にご注意下さい
     ↓




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ワンコ時計

Dogs calendar 2012

Amazon.co.jp

お気に入り(趣味)

お気に入り(DOG BOOK)

お気に入り(DOG GOODS)

お気に入り(いぬばか)

Amazonサーチ

CMサイト

超オススメのサイトだよ♪      登録は無料!

CM見るだけでポイントGET!  ゲームもあって楽しいよ♪     クリックしてみてね♪


copyright 2005-2007 りおんぱぱのポメらいふ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
