りおんぱぱのポメらいふ
ポメラニアン『りおん』との生活や趣味のブログ

プロフィール

りおんぱぱ

Author:りおんぱぱ
多趣味だが広く浅くがモットーの独身男!
島根県在住の田舎モノ♪

 【りおん】
犬種:ポメラニアン♀
カラー:オレンジセーブル
誕生日:2005年12月4日生まれ
好き:人・散歩・ドライブ・洋服
嫌い:歯磨き・耳掃除・かぶりもの
ぱぱの仕事や趣味の間は専ら留守番の可哀想なおてんば娘!

いくつになったの

Flashカレンダー

ブログランキング

☆ブログランキングに参加しています    1日1クリックぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メッセージ

当ブログはリンクフリーです!

ご自由にどうぞ♪

(出来れば一報頂けると喜びます☆)

バナー

バナー作成して頂きました★

ご自由にお持ち帰りください♪

banner(100×33)

200×50のバナーはカテゴリーの『バナー』をクリックしてね♪

(注)直リンクは禁止です!

お気に入り リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
出雲大社へお花見に!
今日は出雲大社にお花見に行ってきました。
出雲大社
行ってすぐ思ったこと。
出雲大社の桜とりおん
(げっ、もうかなり散ってる…)
出雲大社の桜とりおん
一昨日の雨と、今日の強風で一気に散ったようで…
出雲大社の桜とりおん
ちょっと寂しい感じです。
出雲大社の桜とりおん
とは言っても、まだ桜、残ってるから楽しめますけどね!
水面に浮かぶ桜の花びら
散った桜の花びらが水面に浮かんで、これはこれで綺麗でしたよ!
出雲大社の桜とりおん
ねっ、綺麗でしょ♪
出雲大社の桜とりおん
もうちょっと早く来れば満開だったんだけどね。
出雲大社
参拝客もちょっと少なめかも!?
出雲大社の桜とりおん
ちょっと寂しいお花見でした!





ブログランキングに参加しています。
  明日はどうやら雨のよう…

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  なんだか一気に散っちゃいそうな感じです…
     ↓





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

桜並木をお散歩♪
今日は近所の桜並木を散歩してきました!

ちょっと忙しくて時間がないので、文章少なめ、ほぼ写真でお送りします。
桜並木とりおん

桜並木

桜並木

桜並木とりおん
昨日今日と風が強かったので、ちょっと散り始めていたよ。
桜並木とりおん
しばらくは天気がいいようなので、風さえ吹かなければなぁ。
桜並木
桜も長く見れるんだけどねぇ。
桜並木とりおん

桜並木

桜

桜並木とりおん

桜並木を通り過ぎたあと、近所にある会社の桜も見に行ったよ!
近所の会社の桜

桜とりおん




おまけの1枚↓
夜桜
先週、夜桜を見に行った時の写真!





ブログランキングに参加しています。
  しばらくは桜ネタが続きそう♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  たぶんね!
     ↓




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

シャンプーの後、お花見へ♪
今日は朝からシャンプーしてもらいに行ってきました。

行ったのは Pet’s Park。

ここでシャンプーするのは初めて。

買い物はしてたけどね。

受付を済ませてシャンプー開始。

しばらくするとりおんさん…
シャンプーりおん
こんなに貧相に(笑)

初めてのところだけど嫌がる様子もなく一安心。

終わったら電話をかけてくれるということなので、その間に用事を済ませることに。

シャンプー終了の電話が入ったので迎えに行ったら…
ふわっふわりおん
ふわっふわになってました!

リボンも着けてもらってよかったね♪
よく見えないけど(笑)


せっかく出かけてきたので、そのままお花見に。

向かった先は、愛宕山公園!(←クリック先から更にさかのぼれるよ!)
愛宕山公園入り口
おぉ~、桜、咲いてるね~!
愛宕山公園の桜とりおん
満開とまではいかないけれど。
愛宕山公園の桜とりおん
ちょっと隙間が多くて、空が見えちゃってるけど、それでも綺麗だね~!
愛宕山公園の桜
思ってた以上に咲いてたね!
愛宕山公園の桜とりおん
結構花見客もいたよ。例年よりはちょっと少ないような気もするけど。
明日の日曜日が多いかな!

公園前の池に行ってみると…
白鳥
りおんの向こうに白鳥の姿が!
白鳥
ほとんど動かないな。
白鳥とりおん
りおんさん、ガン見中!
池の周りには桜!
池の周りにも桜が咲いていて、そこにも花見客がいたよ。
お弁当広げて美味しそう!(羨ましい…)
桜
いや、今日は桜を見に来たんだから。(そうだそうだぁ、と自分に言い聞かす)


本日のベストショット☆
愛宕山公園にいる鹿
ぁ、間違えた。



本当のベストショットはこちら♪
愛宕山公園の桜とりおん





ブログランキングに参加しています。
  明日は更に気温が上がるらしいから…

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  明日は満開で見頃かも♪
     ↓




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

桜、開花!
夜勤明け、残業も済ませて帰ってきたのは正午過ぎ。

っていうか、もう1時前。

りおんお嬢さん、お留守番ご苦労様でした。


天気もいいので、散歩に行こうね。
お散歩りおん
会社の帰りに、車の中から近所の桜が咲いていたのが見えたので、
とりあえずそこまで歩こう。
桜とりおん
しばらく天気が良かったので、やっと桜、咲き始めたね。
桜
でもまだまだ蕾だらけ。
このまま天気が良ければ、今週末位には見頃になるかな!?
お散歩りおん
今日は今まで通ったことのない道を散歩してみた。
お散歩りおん
ここへ越してきて数年、近所でもまだ知らない道があるんだねぇ。

車の通りも少ないし、またこの辺りを散歩しようね♪





ブログランキングに参加しています。
  やっと桜が咲き始めた

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  休みの日にりおんと桜、見に行ってみようかな♪
     ↓




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ブログ再開
お久しぶりです。

東日本大震災から3週間以上経ちました。

被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。


今もなお、地震が続いていたり、原発問題、被災地の復旧など、
報道で見る限り、まだまだ大変な状況のようです。

しかし、復興に向けて頑張っている姿を報道番組で見ました。
震災に遭わなかった自分の方が、勇気と元気を貰ったような気がします。

震災に遭わなかった自分達に何が出来るのか、
これからも考えていくつもりです。




この3週間、呑気なブログを続けてる訳にはいかない、
と、ブログの更新を自粛してきました。

しかし、被災地の方の前向きな姿勢を見て、再開することにしました。
このブログを通じて、元気を分けてあげたい、伝えたい、と思ったからです。
少しでも力になれたら嬉しいです。

不定期更新ですが、これからもよろしくお願いします。
りおん




気仙沼市の漂流犬、無事飼い主の元へ戻ったそうです。
良かったです!





ブログランキングに参加しています。
  1日も早い復興を願っております。

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  在り来たりな言葉ですみませんが、頑張って下さい!
     ↓




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ワンコ時計

Dogs calendar 2012

Amazon.co.jp

お気に入り(趣味)

お気に入り(DOG BOOK)

お気に入り(DOG GOODS)

お気に入り(いぬばか)

Amazonサーチ

CMサイト

超オススメのサイトだよ♪      登録は無料!

CM見るだけでポイントGET!  ゲームもあって楽しいよ♪     クリックしてみてね♪


copyright 2005-2007 りおんぱぱのポメらいふ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
